[2023/09/09]NPO法人として改組しました

2023/09/04に福岡市より特定非営利活動法人としての認可を受け、無事に2023/09/06に登記が完了いたしました。

1996年に創設され約27年活動して参りましたが、より確実に武門会を後世に遺すために改組いたしました。大隈先生が亡くなられて、ある門下生の方に特定非営利活動法人として活動してはどうかという提案をいただき、手続き等も一手に引き受けて早急に尽力いただいたおかげで、短期間で認可を受けることができました。感謝してもしきれないですが、これも一重に大隈先生からいただいたご縁で、それぞれのできることで武門会が成り立っていることを改めて実感いたしました。

大隈先生の技や思いを遺すだけでなく、社会に貢献する団体として活動して参りたいと思いますので、今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

以下は内閣府のNPOのページへのリンクです。

特定非営利活動法人日本剱武道中道流武門会 | NPO法人ポータルサイト - 内閣府
この法人は地域住民に対して古武道の稽古を提供することで、古武道における技の保存、継承及び発展に寄与するとともに稽古を通じて人格形成を図ることにより社会に貢献することを目的とする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました